AKB48第185回(チームK第52回)公演@秋葉原48劇場【観覧91回目(A=60,K=31)】(19:00〜20:25)

18時頃、カフェでKメンが売り子を務めるという、何の為にやったのかよくわからないサプライズがあったらしいが、私の推しメンは不参加だったようなので、特に残念とも思わず。まぁたまには、そーゆーのあると面白いよな。実際のトコ、カフェはもっと活性化させるべきだと思うし。


さて、公演の方は抽選負け入場(苦笑)。いいバランスだなぁ〜。
というわけで、いつもの避難所、下手お立ち台へ。

開演。
人数少ないなと思ったら、奥ちゃんとあーやがいなかった。


トークお題は「ドラえもんに出してもらいたい道具」。


秋元才加。 どら焼き(←それは道具なのか?)。


ともぉ〜みちゃん。
ライブで暑くなってたくさん汗をかくので、どこでもドアで1分間だけ北極に行きたい。
(話は変わり)そろそろ、ともに新しいあだ名をつけて下さい。
客「ともぉ〜みちゃ〜ん」コール。
「ともぉ〜みちゃんって、なんでともぉ〜みちゃんなんですか?」(←気に入らないらしい:笑)


かおりん
ホンヤクコンニャクでカメ吉とお話しをしてみたい。


えれぴょん
スモールライトで小さくなって、夜の大都会を一人で歩いてみたい。


「クラスメイト」で奥ちゃん復活。「桜」までステージ務めた後、再び休場。


チームKコーナー。

「ちーーーーーーむ、ケ・K!!」

もう何でもアリだな(苦笑)
最近、えれぴょんが、このコーナーで確実にトチって恥ずかしがる場面があるんだけど、毎回反則レベルで可愛い。ヤヴァ過ぎる。


ラストMCで佐江から、奥ちゃん半休のお知らせ。
で、結局あーや不在の件は何も説明が無かったワケだが、一体何だったんだろう?