タウンワークpresents TOKYO FM『サンデースペシャル』公開収録イベント@新宿ステーションスクエアー(16:00〜16:30)

待つのがかったるいので本番直前に現場入り。
到着してみるとステージ前にヲタが密集状態で隔離されており、ちょっと笑えた。私はその後方にある一般人の観覧スペースへ。多分こっちの方がヲタスペースの後ろ半分よりもステージはよく見えたと思われ。


収録本番。
司会は及川奈央と、多分番組パーソナリティーの男性。
軽く前フリの後、オーバーチュア。続いて「会いたかった」のイントロと共に、あっちゃんを除くスカひら隊の6人がステージ上に駆け込んできて、そのままミニライブに入る。

  1. 会いたかった
  2. AKB48
  3. 桜の花びらたち
  4. スカート、ひらり


頭2曲はノーブレイクで。6人バージョンでも、それなりに見られるもんだなぁと思った。
簡単に自己紹介(ちゃんと、こじはるおじさんのアレもあった)後、「桜」歌って、司会者も絡んで本格的にトーク
基本的にAKB48とはどーゆーグループなのかを、まいまいが中心になって説明。また、タウンワークの提供番組なので、アルバイトの話題なども出た。まいまいは結構いろんなバイトをやってたらしい。


最後に「スカート、ひらり」を歌って終了。


イベ終了後、ステージ裏で出待ちするヲタに混じって、軽くお見送り。メンバーみんな、手振ったり指クルしたりしてサービス精神旺盛でした。