「メルちょGetta!」7月号

これ、オフィの方で何の発表も無かったけどAKB48の特集ページがあったぞ。・・・と言っても2ページのみで、写真も既出の物ばかりではあるが。3回連続の短期集中連載だって。
注目すべきは秋元御大のインタビューが掲載されてる点。
気になるポイントをほんの少し抜粋。


今後の展開としては、まずBチームの結成がありますね。今、AチームとKチームの2グループがありますが、毎日の公演というのは彼女たちにとっても相当な負担です。ですから、できれば早く3グループ体制にしてあげたい。その代わり、ショーの内容は細かく変えていこうと思っています。


Aチームの1st stage終盤は、メンバー全員満身創痍状態の壮絶さだったわけで、2グループ体制になって、少しは楽になったかと思いきや、まだかなりの負担があるわけか・・・。
もう少し早く3グループ体制になっていれば、あーやも何とかなったのだろうか?



まだ具体的ではありませんが、現在も、観客のみなさんにサプライズを与えられるよう、反応を見ながら作り変えています。そうすると、僕らの予感を超えて人気の出るコがいたり、支持される楽曲があったりするんです。僕にとっても毎日がサプライズの連続です。


>僕らの予感を超えて人気の出るコ
ともぉ〜みちゃんとか?(笑)

「反応を見ながら作り変え」るって、チームKコーナーのえれぴょんの台詞を御大自ら書き起こしてたりしたら笑うな(笑)。