AKB48第196回(チームK第55回)公演@秋葉原48劇場【観覧95回目(A=63,K=32)】(19:00〜20:25)

昼チケ裏技使用で本日もなんとか参加。抽選勝ちで5順目入場。
3列目も取れそうだったが、結局4列目センターに着席。

陰ナレ大堀恵。チームAもそうだったが、陰ナレで公演タイトルを言うようになったのな。「パーティーが始まるよ」公演。


とりあえず眠いのでメモのみ。
あとで書き直すかも。

  • 上村彩子脱退発表後、初のK公演だったにもかかわらず、まるで最初から16人しかいませんでしたと言わんばかりの華麗なスルーっぷりに少し萎えた。
  • トークお題は「宇宙に出てみたらやってみたいこと」。かおりんは宇宙でカップヌードルのCMみたいに、いろいろ食べてみたいとか。えれぴょんも、かおりんと顔を見合わせつつ同意見とのこと。
  • 本日は松原夏海の聖誕祭。「クラスメイト」ではオレンジのサイリウム祭り。
  • 「桜の花びらたち」。えれぴょんの無限手回しは、ちゃんと2回で止めるようになってた。
  • チームKコーナー。「ち〜〜〜む、ち〜〜〜む、ち〜〜〜む、Kっ!!!」。タメの3連コンボが圧巻。
  • 「アンコールありがとうございます!」は松原。「AKB48」もそのままセンターで松原が。
  • 全員スカひら後、松原へのお祝いセレモニー。いつものようにケーキと花束。ヲタからは歌とクラッカー攻勢。松原感極まって号泣。