AKB48第195回(チームA第141回)公演@秋葉原48劇場【観覧94回目(A=63,K=31)】(18:00〜19:30)

抽選負けで例のごとく下手お立ち台。最前の次だからこうだろうとは思ったけど(苦笑)。
陰アナはレッツゴーダンス成田。


「会いたかった」
ともちんだけリストバンドしてなかった。忘れたのかな? というか私もカバンの中に入れたままで付け忘れてたんだが(汗)


自己紹介MC。
かやが「とてつもなくつまらない昔話」を。8歳の頃、間違えて学校に早い時間に登校してしまったというエピソード(そのまま校門が開くまで2時間待ってたというのもアレだが)。結構こーゆーのはよく聞く話なので、いつも思うのだが、普段と違う時間に家を出る準備をしてる間に家人は何もツッコまないのだろうかと。


渚のCHERRY
歌が始まってすぐに、なっちゃんが下手袖へ離脱。衣裳トラブルだろうか?
2コーラス目くらいで復帰。


週替り曲は「毒リンゴ」。


アンコール時の雰囲気が何か面白くなってきたな。新たな潮流が生まれそうな感じ。


AKB48
イントロ部のジャケットプレイで、またちるりの袖が抜けず(笑)


お悩み相談コーナー。
ペンネーム「ナタリー・ポートマン」さんから「声が裏返るので困っている」。
これは、かやも言っていたが無理に直す必要はないよな。
あの「よろしくお願いしまぁ〜す」は、もはや「芸」の域に達していると思う。
メンバーが真似しようと思っても、出来てなかったし。
あと、ナニゲにこのコーナーでは、しほりんがツッコミ役なのか、結構アグレッシブに前へ前へと積極的に出てきてるな。いい傾向。