AKB48第215回(チームK第63回)公演@秋葉原48劇場【観覧101回目(A1=48,A2=16,K1=35,K2=2)】(19:00〜20:30)

カフェでまたしてもサプライズがあったらしいが、例の如く放浪の旅に出ていた為、遭遇できず。
しかし浴衣はよく売れてるな。昨日は殆ど売れなかったのに、恐るべしポラ効果。今回ばかりは私もネタとして購入してもいいかな?と、実は思ってたり。確実に公演も観られるようだし。


抽選。
秋元御大が来てるなと思ったら、プチサプライズで御大自ら抽選器を廻すことに。巻き起こる「やすし」コール。
1巡目は何と滅多に出ない1ケタ台。さすが神の引き(笑)。
4巡目くらいまで御大が廻して、あとはスタッフに交代した模様。
そのまま、また雲隠れするのかと思ったら、今日は入口奥に立って、客が入ってくるところを一人一人見ている御大。チームKの客層を自分の目で確かめたかったのかな?

私は半ば過ぎ位での入場。以前であればお立ち台に行くか、立ち2段目を取るかどうかというタイミングだったが、客席増の恩恵により、下手5列目柱1のポジに着席。
最前は、阻止限界点が若干前倒しとなり、幻の0列目に近い状態になっていた。
座席は以前のイスも使われているが、基本的に一脚に5〜6人程座れる長椅子タイプに変更。
ちなみに後方のイスほど脚が高くなっており、それなりの段差が確保された状態にはなっている。
多くの人数を着席可能とする長椅子だが、欠点もある。長時間着席していると、かなり尻が痛くなるのだ。これは絶対要クッションである。


公演中は上手側に、Aチームメンバー前田・峯岸・大江・篠田が現れて、秋元御大と一緒に見学。あっちゃんとミネギシ先生は楽しそうに観ていたが、篠田は終始真剣な表情だった。アンコール前に全員撤収。


しかし・・・えれぴょんってデベソなのかなぁ・・・?
確かめるスベが・・・。