AKB48第216回(チームA第153回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧13回目】

仕事が長引き、「だけど・・・」からの参戦。
あっちゃん聖誕祭。
曲終りでメンバーが、あっちゃんを残して全員ハケる。次は「ディアマイ」だとばかり思ってたあっちゃんが一人ステージ上で固まっていると、花束やケーキと共に現れるメンバー達。
(※ちなみにケーキはカフェ内に準備されていたのだが、「だけど・・・」の曲中に大慌てで取りにくるスタッフの姿が面白かった)
バースデーソング合唱後、突如泣き出すあっちゃん。
「泣かないと思ってたんですけど・・・(号泣)。私は感情を表に出すのが苦手で・・・時々ぶっきらぼうにみえることがあるかもしれないんですけど・・・みんなには本当に感謝してます」てな感じのコメント。

セレモニー終了後「DMT」。軽く踊ってみたり。

お悩み相談コーナーは「永遠の17歳」さんからの「ジュース」ネタ。かなり笑えた。