AKB48第227回(チームK第70回)公演@秋葉原48劇場【観覧106回目(A1=48,A2=16,K1=35,K2=7)】(19:00〜20:45)

あまりに当たらないのでブラックリスト入りか?と思われたメール抽選だが、うっかり当たってしまったので万障繰り合わせの上、本日も参戦。
実に6回応募してやっと・・・。
ただ、連休明けの平日の為、参戦率が低かったようで、チケ当日券もなかなか完売しなかったところを見ると、かなり競争率の低い抽選だったらしい。キャンセルもかなり出てたんで、キャン待ちの人も全員入れたし。そんなわけで、なんか、あまり当選したありがたみがないんですが(苦笑)。やっぱ土日祝で当ってくれないと意味ないなぁ。休日朝から並ぶと洗濯出来なくなるんで、かなり切実。


入場抽選は昨日に引き続き、またしてもブービー(激苦笑)。
というわけで上手後方のオドリストスペースに避難。抽選負け時は当面このパターンで。


ブービーだと開演までの間がひと際短く感じる(笑)。
今日はセリが直ってた。
オーバーチュアで開幕の後、メンバーを載せて床が高々と上昇していくのを見て、やはりこうでなくてはと思う。
「ビーチサンダル」のウェーブのスタート。また梅さんの挙動が微妙だった(笑)


自己紹介。
ともぉ〜みちゃん。えれぴょんが「とも〜」と言って抱きついてくるのがスゴく可愛いとのこと。そーだろーなぁー。ウラヤマシス。

えれぴょん。「フルーツマシュマロというイチゴとかメロンとか4種類くらいの味が入っているマシュマロが、今お気に入りです」
ナニゲにえれぴょんのMCから最近のお菓子の情報を得るケースって多いな(笑)

かおりん。「えれぴょんから、メロン味のマシュマロを2つもらって嬉しかったです!」



動物園トーク
これに入る前に、なぜかメンバー5人で、エンディングみたく手つないで並ぶんだけど、その意図がイマイチよくわからない。

えれぴょん。自分の衣裳では尻尾と、踊ると揺れる鼻が好きだとか。

かおりん。(いつものように散々廻った後、さすがにフラついてた)私の衣裳だけ(ペンギンだから)尻尾が無いんです。

トーク終了直前に、また円陣組んで気合い入れ。何言ってるのか相変わらずわからず。


浴衣前トークやラス前トークとかで「Virgin love」や「転がる石になれ」のWe're the team Kパートなんかの振付を説明してくれるんだが、アレ結構助かる。どっちもまだ完璧に覚えてないし、ナニゲに難しいんだよね。まだ微妙に覚え切れてないから、あと数回は同じ流れで説明してくれると嬉しいな。


「シンデレラは騙されない」で終了。


最後、退場時のアナウンスで、今日の陰ナレが梅さんだったと気がついたり。