AKB48第230回(チームA第159回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧14回目】(19:00〜20:40)

あゆ姉聖誕祭。
お祝いなのでメンバーが一人一人、言葉と花を贈っていくのは良い。
ただ、何で泣く必要がある?
祝福される側のあゆ姉は感激するだろうから泣くのはわかる。
しかし祝福する側が泣くのはわけわからんよ。おかげで途中から卒業セレモニーにしか見えなくなってたし。
マジであゆ姉、この場で卒業か?ってくらいの空気だったんで正直なんだかなぁと。
そんな中でかやの贈ったコメントは最高にクールだった。→「いつもグミくれてありがとう!」
誕生日レベルなのだから、この程度の軽いコメントが本来なら妥当。
それを、もう明日からは2度と会えない人に贈る言葉のごとく、情緒たっぷりに訴えられても、見てる方としてはドン引きなわけで。
今からこの有様じゃ、ホントの卒業式の日、どーなっちまうんだか。
なにかってーとメソメソするのがチームAの体質だな。
困ったもんだ。


・・・・・と、モニターでセレモニーを見ていて思わずもらい泣きした私が申しておりますが(泣笑)。



閑話休題

モニター越しながら、チームAの浴衣ステージを初めて観て思ったこと。


AKB48音頭」が欲しい!(笑)


専用の盆踊りソングで、毎年夏の公演のエンディングは浴衣で風流に踊って締めるのがいいなと。
や、浴衣で「AKB48」とか「スカひら」って思ってた以上にインパクトあったんで(笑)