映画「ブレイブ ストーリー」観賞@MOVIX亀有(21:20〜23:20)

レイトショーでやっていたので、なんとなく観た。
原作未読だが、恐らくだいぶ端折ってる感ありありのスカスカ展開。
大体の所はわかるけど、細かい部分は原作読んでないと理解不能
そんなわけで、お話的にはかなり中途半端な感が否めない。
ただ「ゲド戦記」よりは、まだ面白かったような気がする(笑)。すごい低レベルな争いだけど。

あと、私が全くこの映画の予備知識を入れていなかったせいもあり、エンディングを観て「あ、主人公の声って松たか子だったんだ」とか軽く驚いてみたり。
普通の人はフジテレビで大量に流された(らしい)スポットに騙されて足を運ぶようなのだが、私の場合、フジテレビはなぜか殆ど観ないので、この映画のスポットも全くと言っていいほど観てなかったりする。なのでキャスティングについては、かなりサプライズであった。いや、ハッキリ言って、プロの声優さん使えよとしか思えなかったけど(笑)