「お台場冒険王」AKB48 team-Aステージ@フジテレビ1階広場特設ステージ(14:30〜15:10)

チケ取りに費やすモチベーションが、A公演については既に無くなっている為、ドンキでの並びは全回避。万が一にもメール抽選で当ったら行こうか(そのメールすら出し忘れてる場合が多い)くらいのスタンスなんで、3rdを中で観ることはないかも。まぁ私ですらこんな状態なんで、一般人なんか、間違っても観に来るわけないよな(笑)。


つーことで無銭で観られて撮り放題のお台場へ。
8月最終日曜日ということで、ありえない程の人出。この動員を見越して今日はAの方を出演させたのかな、と勘繰ってみたり。
場内アナウンスで「超大型新人アイドルグループ・AKB48」とか紹介されてたんで軽くウケる。さすがメジャー(笑)。


整理券取らなかったんで、観覧は一般人に紛れて、遥か後方で。
今日は遠方からの撮影テストといったスタンスで、全く必死にならずいい加減に撮影。推しが不在なので、適当に撮り易いメンバーを撮影。
出演は板野友美大島麻衣小嶋陽菜篠田麻里子高橋みなみ中西里菜峯岸みなみの7名。司会はゆっきぃ。

セットリスト

  1. 制服が邪魔をする
  2. Bird
  3. 涙売りの少女


公演でちゃんと聴く前にお台場で聴くことになるとは(苦笑)
結構、周囲の一般客の反応は良かった感じ。冬のお台場の時のような「こいつら、どこの馬の骨だ?」的目線はあまり無く、一般客もかなりステージに集中していたように思う。たかみなの堂々としたステージングぶりも見事。インパクトあったんじゃないかな。


ステージ終了後、撤収。