AKB48第274回(チームA第179回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧25回目】

映画撮影の為、前田・板野・峯岸・平嶋の4人が休演。
代役が気になったので劇場に向ってみる。
「制服が邪魔をする」の途中で到着。
代役はまたしてもチームKから、大島優子梅田彩佳増田有華の3名。体調が回復していれば、これに河西智美も加わったものと思われる。
Kメンの3人は急作りにもかかわらず、見事に代役を成し遂げていた。場内が異様に盛り上がっているのがカフェにいても伝わってくる。
まぁ一部Kヲタがやり過ぎた面もあり、あまり出過ぎるのも良くないとは思ったものだが・・・。
それでも今夜の公演はAメンにとって、再びチームKの脅威を見せ付けられた格好となったハズ。かなり刺激となったことだろう。今後、いい意味で変化が生まれてくれれば良いと思うのだが。

それよりも気掛かりなのは、酷使され続けるKメンの体調。
今後もわかっている範囲で、あと4回程、代役で4人が駆り出されることとなる。
河西の例があるだけに本末転倒な事態だけは避けてほしいところ。
もうすぐお台場イベが終るのが、せめてもの救いか。