映画「グエムル -漢江の怪物-」鑑賞@有楽町スバル座(13:45〜16:00)

kitakogane_aoi2006-09-04

面白かった!
・・・と言っても、かなり人を選ぶと思う。
少なくともB級怪獣映画好きでないとキビシイかも。
あと、予告編で「愛と感動の〜」とか言ってるけど、そんな煽り文句は決して信じてはいけない(まぁ誰も信じないだろうけど)。
全編爆笑コメディーだから。
私的にはファーストシーンから大爆笑だったんだが、そこで笑えるかどうかで、先の面白さが変わってきちゃうんだよな。
あとVFXはハリウッドに外注してるから異様に出来がいい。
怪物の登場シーンは強烈なインパクトがある。
途中、何が言いたいんだかわからない、中だるみ満載な部分もあるが(ハッキリ言って、あと30分は切っても話しが成立する)、私的にはかなり楽しめた1本であった。