「青春ガールズ」楽曲情報先行アップ@柱の会

昨日の段階で散々見まくってたんだけど、とりあえず感想は1日置いて今日書こうということで。
えーとまず映像が全然ダメダメです。
チームAのパーティー公演は、PV撮影が主目的だった為、万全の体制で撮影してたんですが(おかげで「ディアマイ」では劇場の柱があるのがわからないくらいの素晴らしいカメラワークで、当時PVを観たヲタたちを驚嘆せしめた)、K公演は、なんかテキトーな日にテキトーにやっつけで撮ってる感じがして、観ていてかなり萎えます。
まずポジション取りがテキトーなので、あの劇場で柱を回避してテキトーに撮ろうとすると、撮影する角度とか大体限定されてしまうんで、どうしてもつまらない画になってしまいます。
あと「青春ガールズ」をはじめとする冒頭3曲では、高田の髪型がパイナップルになっているので、まだ2ndの初演から日にちが経っていないのがわかります。しかし「僕の打ち上げ花火」では全員AKBうちわを持っているので、こちらは少なくとも8月に入ってから撮影したものと思われます。カメラワークがダメダメな上に、撮影日もバラバラなんで、これをそのままDVDにするのはキツそう。かおりんえれぴょんも妙に干されているので、なんだかなぁという感じだし。
後日DVDを出すなら、ちゃんとした撮影体制で臨んで欲しいとは思いますね。