AKB48第289回(チームK第103回)公演@秋葉原48劇場【観覧123回目(A1=48,A2=16,A3=04,K1=35,K2=20)】(13:05〜14:45)

ドンキ前に10時過ぎ到着。チケは買えず昼7番・夜4番のキャン待ち券確保。・・・ってか、これなら両方チケ確保したも同然。
案の定、昼は抽選対象で21番までのキャン待ちが入れた。
抽選は真ん中くらい。センターブロック6列目上手柱1ズレ。通常、遠方予約者の席だが、一つ欠員が出たらしく、すかさず着席。

陰ナレ、増田有華。生コメントらしく、客の反応に応じながらアナウンスしてるっぽかった。


開演。
今日からリーダー大堀恵が復活。一人戻ってきただけでもステージの見栄えが見違えるほど変わる。メンバーもリーダー復活を受けてイキイキしている感じ。


自己紹介。
ともーみちゃんトークが面白い。
セミさんが死んでしまう季節なんですけど、1分でも〜2分でも〜3分でも〜セミさんが長生き出来るといいと思います」
客大ウケ。自分のキャッチフレーズをもじりながら、話をまとめてしまうテクニックがスゴイ。

えれぴょん。シンデレラタイムの話。

かおりん。「頭が良くなると書いてあるカードゲームで遊んでたんですが、面白すぎて頭が良くなるのを忘れました」


Blue rose
久し振りに4人で。
マイクスタンド蹴飛ばしは、久々だったからか、めーたんがちょっとミスっていた。


キリン&ゾウのイニシャルトーク
いつもの通り、後半は子供のケンカ(笑)


「禁じられた2人」
今回も増田&河西で。


動物園トークは、カフェで売ってるソフトクリームの話。
えれぴょんは北海道メロン味が好きだったらしい(今は無い)。
かおりんはキャラメル味。


気になるメンバーもっと知りたいコーナー。
好きな野菜の話。
かおりんは昔からピーマンがものすごく好きだったらしい。


浴衣トーク。「こんな恋してみたい」。
えれぴょん「デートプランということで、雨の動物園に行きたいです。相合傘をしてソフトクリーム一緒に食べて・・・。でも、まだデートしたことないので、よくわからないです」。撃沈される客(私含む)。


フラメンコトーク
秋元才加が「ウチらはステージでは絶対泣いちゃダメだから」と一言。
以前「TOKYO1週間」でもネタにされていたが、この辺の決意の現れがチームKの強さなんだろうな。