中村知世DVD「チセラ・チョコラ」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン(11:10〜12:35)

kitakogane_aoi2006-09-10

中村知世 チセラ・チョコラ [DVD]

中村知世 チセラ・チョコラ [DVD]


抽選。103番を引き当てる。「負け組だー」と思っていたのだが、フタを開けてみたらそうでもなかった。人大杉
最終的に300人近くいただろうか。座席無し、地ベタ座りでギュウギュウ詰めの会場。8列目は結構前の方だった(爆)。


前説。明日がちせこの誕生日なので、挨拶の後で、サプライズとしてハッピーバースデーを歌ってほしいとの仕込み依頼あり。「本人に内緒で」って言ってるんだけど、これマイク通してるから、裏にいる本人に聞こえてんじゃないの? とか思った。


で、イベント開始。
ちせこ登場。早速挨拶。「今日は、誕生日前日と言うことで皆さんにお祝いして頂けるとか・・・」
ホラ、やっぱバレバレじゃん(苦笑)。そう思いつつも、とりあえず歌う。ちせこも感激の面持ち。


トークタイム。
通常ならここで、DVDの見所紹介とか撮影裏話等のトークが聞けるのだが、ちせこ本人もDVDを観ておらず内容がわからない為スルー。
で、告知が多いと司会者がアセる割には、このイベントと夕方の書泉イベントでの特典紹介がメインで、特に仕事関係の告知は無かったような・・・。
イベント参加特典については、毎回ちせこがいろいろ手作りしてきたものを参加者全員にプレゼントしてくれるのだが(非常に手間のかかった自作のトレカ等が以前あった)、今回のイベントではポストカードセット。ちせこ自ら選んで買ってきた封筒に、ちせこ自ら地道に封入作業したという、見た目ではちょっとその苦労がわからない一品。
夕方の書泉イベでは実際に使えるオリジナル切手をプレゼントしてくれるらしい。これがまた台紙を切ったり貼ったりと実に手間ヒマかかる細かい作業だったらしいのだが、「ボウケンジャー」の撮影の合間にコツコツとやっていたそうだ。人に見つかって何やってるか聞かれると、「んー、内職」と答えて誤魔化してたとか。
しかも書泉では「長時間、並んで待って頂くのも大変だと思うので、ボウケンジャー撮影中のオフショット写真を貼ったアルバムを数冊作りました。待ってる間、皆さんで回してみて下さい」との嬉しい配慮。てか、普通のタレントさんはそこまで気廻さないけどね。

他には、「ボウケンジャー」でそろそろ菜月の過去話が出てくるらしく、撮影が大変になりそうとか。あと実は昨日、大塚愛のライブを観に行っていたとか、そんな話が飛び出しつつ。


で、時間的にやらない予定だった「ジャンケン大会」もしっかり開催。賞品はミニハンカチ&サイン色紙セットを1名。サイン入りボウケンジャーうちわを3名に。


この後、撮影タイム。
300人いるので、どうするのかと思いきや、二列ずつ1分間でトコロテン方式。最前の客は撮り終えたら最後尾へ移動していくというシステム。終了まで優に30分以上はかかっていた。



最後に握手会。握手スタート後、待つこと25分で私の番。全然流さないから話し放題だな。


「御無沙汰ですね」と挨拶など交わしつつ


私「『ボウケンジャー』で一番難しかったアクションって何でした?」

ち「(懸命に記憶を辿ってから)崖登るとこ・・・」


・・・ってな会話を楽しみ、ポストカードとサインジャケもらって握手終了。

全員終るまで、まだ楽に1時間以上はかかりそうな按配。大変だよなと思いつつ会場より撤収。



<関連>
中村知世 プレミア必至の特製ポストカード&50円切手プレゼントにファン殺到(アイトピックス)