秋葉原&御茶ノ水徘徊

並ぶのが億劫なので休日恒例のAKB極限修行は今日も回避。Kはともかく、Aに関してはもはやメール当選した時だけ観覧するスタンスで。
もともと死ぬほど並ぶのが嫌い(どう考えても人生の貴重な時間を無為に消費しているだろ)な私が、よくぞ毎週毎週並び続けたものよ(AM10時からが多いけど)と我ながら感心したりもするのだが、さすがにもう限界が来たので、積極的に並ばないことにした。入るだけならKはキャン待ちで確実に入場できるしね。休日くらい寝坊しないと(笑)。

・・・というわけで13時半近くになってから、のこのことドンキへ。夜公演のキャン待ち券をもらう。53番。抽選対象内ではないが、まず入れるだろう。


その後、新調したメガネを受取にめがねおーまで。視界良好になった。


次に石丸ソフト2へ。「LOVE JET FES'140」を観に行こうとしたのだが、間違えて7階で降りたら東京ブラススタイルが物販中だった(苦笑)。
気を取り直して8階へ。こちらもライブ終って物販中。野水伊織とか桜川ひめことかMUH〜とか朋とか浅倉結とか。死ぬほど長い行列は無さそうだったので、金があればガッツキに行きたかったのだが、深刻な金欠の為、回避。5分位眺めた後、とっとと移動。


書泉ブックマートへ、先週分の忘れ物を回収。

中村知世写真集 チセラ・チョコラ

中村知世写真集 チセラ・チョコラ

ちゃんと参加特典も2種類もらえたので安堵。


その後、御茶ノ水吉野家で久し振りの吉牛に舌鼓(ちなみに全く並ばずに入れた)。さすがに懐かしい味わいだった。記念品の特製手拭いをゲット。