AKB48第303回(チームK第111回)公演@秋葉原48劇場【観覧128回目(A1=48,A2=16,A3=04,K1=35,K2=25)】(18:00〜19:35)

余裕の抽選対象外入場。
なぜか下手お立ち台が空いていたのでそこへ。「青春ガールズ」公演では初の下手お立ち台。久々に存分に踊れた。たまにはいいね。
「君が星になるまで」で下手に来るコリンと久々に見詰め合ってみたり(激しく脳内)。なかなか楽しい。


自己紹介。
小林香菜。「皆さんの目を覚まさせます!」ブワーッと一回転。ってことでスカート、ぶわり。下手側は眼福でした(苦笑)。
Nなっちのものまねコーナー再び。ディズニーランドのめんどくさがりのキャストを演じるなっち。アトラクション待ちの客Aに今井優。そしてなんと、かおりんまでが客B役で駆り出される。アトラクションの待ち時間をいい加減に伝えるコントのような内容。
これを見た野呂が「優ちゃんだけでなく、かおりんまで・・・。なんで私に声掛けてくれないの?」とムクれる。なっち「今度はみんなでやりましょう?」とフォロー。

かおりん「この頃、初めて会った人にハーフですか?と、よく聞かれるんですが、実はホントにハーフなんです。福岡と東京の」


Blue rose」。増田有華ワンポイント登板。


「禁じられた2人」。柱で大島優子が見えない状態の時、上手柱裏の鏡に大島が映る。河西智美は普通に実物が見えるのだが、普段シンメトリー状態でやってるこの曲の振りが、2人とも同じ振りで動いているように見える。ちょっと面白い発見。下手お立ち台からじゃないと見えないかな?


「雨の動物園」。
ちょっと前から始まっている客の「ライオンさん」コールが面白い。


動物園トーク。出身地の話題。
奥ちゃん、東京都。
今井優、千葉県
かおりん、東京都。
「生まれてから13年間、ずっと東京です」と言うかおりんに「13年かぁ。東京の暮らしには慣れた?」とシュールな質問を飛ばす小林。おい、どうしてそんな質問が出て来るんだ?(笑)
かおりんが困惑した表情・・・。「元から東京なんで・・・。東京は便利ですよね、いろいろ」。ホント、小林の相手役は大変だな(笑)。
えれぴょん。「東京生まれの東京育ちです」
小林「なっちは北海道からオーディションの時に来たのかと思ったら、生まれが北海道で小学1年の時にはここの国に来てたみたいです。もう10年前からこっちに住んでたみたいですよ」


気になるメンバーもっと知りたいコーナー。お題「好きなヒーロー」。
なっち&優の寸劇。テレビが壊れて白黒で映るので『ゴレンジャー』を観ても、どれが何色だかわからないというネタ。
なっち「マリオ」。
野呂「マネージャーさん全員」。
かおりんケロロ軍曹」。


浴衣トーク。「自分を動物に例えると」。
大島優子「マーティーという名の黒ウサギを飼ってますが全然なつきません。私、リス顔とよく言われますが、ウサギ顔とも言われます」
秋元才加「黒豹です。見た目は強そうでも心はハムスターです。1日一緒にいればわかります」


ラストトーク1。好きな味噌汁の具。
かおりんはさつまいも。


ラストトーク2。「熱くなっていること」。
えれぴょん。「ダーツのフライト集めです。今50個くらいあるんですけど、もっと増やして100を目指しています」
秋元「私がダンボールで作ってあげるよ」
大島優子。「自分研究・・・。詳しくは言いませんけど自分を探している最中です」


秋元が締め。「秋葉原の熱がもっと上がって、外国人の方にも来て貰ってグローバルな観光地になるよう頑張ります!」
チームKコール発動。
「シンデレラは騙されない」でフィナーレ。