AKB48第311回(チームK第118回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧26回目】(18:03〜19:40)

キャン待ち39番。抽選対象は21番まで。さすがに昨日のようなわけにはいかない。
抽選対象外なら余裕で入れたが、それまで好条件で観ていて、最後に劣悪な環境下で観るというのも、かなり気が引けたので入場は回避。2000円も惜しいしな(苦笑)。これが仕事帰りだと多少条件が悪くても入ってしまうのだが。
というわけでカフェ観覧。最初の自己紹介まではMCが聴き取れたのだが、あとはまるでわからず。かおりんの替え歌が聴けたのが不幸中の幸い。
公演自体はこの2日間では最大級の盛り上がりということが、外にいてもひしひしと感じられ、かなり充実した公演という印象であった。