AKB48第341回(チームK第132回)公演@秋葉原48劇場【観覧138回目(A1=48,A2=16,A3=04,K1=35,K2=35)】(18:00〜19:30)

メール当選で余裕の参戦。
しかし抽選はものの見事に干され、栄えあるファイナリスト入場。上手立ち2列目。久々のかおりんポジにて観覧。
えれぴょんと奥ちゃんが教育テレビの収録の為、休演。もう半月近くナマえれぴょん見てないんで、激しくキラキラパワー不足。
梅さんのキャッチフレーズが1日限りの冬季バージョンになってた。
劇団NYの寸劇が今日も自己紹介MCで発生。今後毎週末に定期公演をやることになったらしい。


「雨の動物園」では例によって小林が、えれぴょんパートフォロー。
その後のトークでも相変わらずの小林ぶりに呆れるやら失笑するやら。こいつ面白過ぎ。


「日付変更線」。かおりんが2回くらい足を滑らせてた。ひやりとする。秋元も2回くらい衣裳直しにハケてた。


本編ラス曲は「青空」から「毒リンゴ」に変更。久々に踊ってみたら結構振りを忘れてるのに気がついた(苦笑)。DVD見て復習しないとな。青年館も近いし。

シンデレラ前は今日も「会いたかった」PV。
Kメンは喋れるんだからトークでつないでほしいよな。なんか味気ない感じだ。