AKB48ファーストコンサート「会いたかった〜柱はないぜ!〜」@日本青年館(18:30〜20:55)

インターバルが90分しかないとか(笑)。R列上手。
セットリストとメンバーは昨日と同様なので割愛。
もう内容はわかっているので、ひたすら楽しむのみ。
気付いたら、えれぴょんばかり見てた。双眼鏡プレイ万歳。えれぴょんが着ると制邪魔の衣裳がエロ過ぎ。エロゲのキャラをそのまま実体化させたみたいだよ、えろぴょんえれぴょん


そのまま終っていれば、最高に楽しかったコンサということで気分良く帰れたのだが、終演後、既報の通り「組替え」発表。


戸賀崎氏が出てきて事務的に読み上げ。

「ばら組」と「ゆり組」って何だそりゃ?

ばら組
秋元才加、今井優、浦野一美大島麻衣大堀恵小野恵令奈折井あゆみ河西智美小嶋陽菜小林香菜駒谷仁美高橋みなみ野呂佳代平嶋夏海増山加弥乃松原夏海峯岸みなみ渡邊志穂

ゆり組
板野友美梅田彩佳大江朝美大島優子奥真奈美川崎希佐藤夏希佐藤由加里篠田麻里子高田彩奈戸島花中西里菜成田梨紗、早野薫、星野みちる前田敦子増田有華宮澤佐江


実施は来年度から。公演ごとに組替えは実施するとか。

えれぴょんが泣いていた。増田も宮澤も。
組替え発表後、何の演出もなく、ステージ上は「ばら」と「ゆり」に分かれたメンバーが呆然と立ち尽くした状態で終了。
あれだけ盛り上がったコンサも、最後に冷水をぶっかけられて台無しになったような気分。
客側も、あんまりな終り方に、複雑な思いを抱きながら帰途へ。