秋山奈々2ndシングル発売記念「ミニライブ・ツアー〜オレンジ色〜」@HMV新宿サウス(17:00〜18:10)

客70人くらい。
奈々ちゃんは珍しく赤い服を着て登場。

  1. わかってくれるともだちはひとりだっていい
  2. 二人乗り
  3. オレンジ色


昨日のソフト2でのイベントにおいて東映の高寺プロデューサーがサプライズ出演したらしい・・・。奈々ちゃんとトークを繰り広げたとか。
今日のイベで奈々ちゃんのMCを聞いてそれを初めて知り、我ながら痛恨の極み。(昨日の奈々ちゃんのブログに出てたのにチェックし忘れ・・・)
昨日はUDXイベが15時からなので参加しようと思えば出来たのだが、体調が厳しくて蹴ってしまったんだよなぁ・・・。後の祭り・・・。


今回のイベントでは未発表曲の「二人乗り」の披露があった。シングルになるのかアルバムに収録されるのかは、まだ未定。あまり歌いこんでいないので完成度が低いとか。結構無難に歌いこなせてたと思うけど。


恒例のカルトクイズも当然あった。正解者にはクリスマスカードとサイン入り生写真。
問題は、前回HMV新宿サウスでイベントをやった日はいつか?(→8月20日)とか、先日スタッフと中華料理を食べに行った際に語ったウンチクは?(→回転テーブルは右方向に回す)とか、来週出る「プレイボーイ」のグラビアのロケ地は?(→静岡県)など計3問。


あと告知で来年1月から始まる「しにがみのバラッド。」の7,8話に出演するなんて話をサラリと。
ミニライブ後はサイン会。石丸では複数枚購入しないとサインは無かったのだが、HMVでは1枚購入すればサインOKなのが嬉しい。奈々ちゃんは体調がここ数日良くないにもかかわらず、終始満面の笑顔で対応してくれたのが印象的。見事なプロ根性だと思った。


最後の挨拶まで見守った後、撤収。