AKB48第385回(チームK第147回)公演「青春ガールズ」再演&早野薫生誕祭@秋葉原48劇場【モニター観覧36回目】

メール当選していたのだが、仕事があり得ない程の忙しさだった為、16時半の時点で午前様を覚悟。劇場に電話を入れ無念のキャンセル。
当選キャンセルはナニゲに初めて。普段、平日はメール送らないんだが今回はどうしても・・・という思いだった為、ダメ元で送ってみたのだが、当選しても、やはり平日は障害が多過ぎる。どううまく立ち回っても、この時期は次々と仕事が押し寄せてくるので逃亡することは出来ない。やはり休日限定で観ていくしかないのか・・・。


さすがに少し凹んだのだが、なぜか17時半以降、忙しさもクールダウン。急ぎでこなさねばならない案件もひとまず落ち着いた為、19時ちょい過ぎに退社。必死にアキバへ。


19時38分、劇場到着。「Partyが始まるよリバイバル公演の千秋楽ではなく「青春ガールズ」の再演をサプライズで実施した模様。
「雨の動物園」の途中から観る。まぁ、ついこないだUDXでも観たし、まだまだ2ndの記憶は色褪せてはいないのだが、これはこれでありかと。

奥ちゃんの背丈がえれぴょんを抜いたように見えたような気がして、少々驚き。

「日付変更線」後は花火に行かずDMT。


アンコール。なんか出てくるまで随分長かったような気がした。


「転がる石になれ」。カフェでもMix発動。シアターの扉も若干開放されたので、カフェ客が扉前に殺到するも、さすがに人垣しか見えず。


シンデレラ前は交代でハケトークというパターン。


「シンデレラは騙されない」後、最後のお辞儀で締めた瞬間、かおりん生誕祭発動。センター扉からシャイニングバースデーケーキが出現。続いて「ハッピーバースデー」を歌おうとしたトコロ、「誕生日の夜」をカブされてしまいズッコケ。
小林が司会進行で、かおりんにインタビュー等。他のメンからのお祝いコメント等も聞きたかったが、あまりその辺への踏み込みが成されなかったのは、ちょっと残念。まぁ12日の時点でメンバー間ではそれなりの祝福があったんだろうとは思うけど。
かおりんのコメントでは「青春ガールズ公演ではソロをもらえなくて落ち込んで・・・(涙)」というあたりが印象に残った。人知れず悔しい思いをしてたんだろうな。
何はともあれ14歳おめでとう、かおりん