OVA「ICE」

http://www.project-ice.com/

企画・原案が秋元御大とか・・・。
まぁ、小林誠がガチでやってるっぽいんでビジュアル的には安心出来る作品ではないかな?

「MOON PHASE 雑記」さんの記事(http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061229#p3)によれば、声優陣にAKB48 team-Kの5人がクレジットされている。


企画・原案:秋元康
監督:小林誠
音楽:ウォン・イル
キャラクターデザイン:大西雅也
脚本:平野靖士
プロデューサー:井上博
アニメーションプロデューサー:熊野竜二
アニメーション制作:P・P・M
ヒトミ・ランツクネヒト皆川純子
ユキ・アイシティ:小野恵令奈
サツキ・アイシティ:間宮くるみ
キサラギ鳳芳野
ジュリア:石田彰
リンネ:大島優子
アオイ:河西智美
ムラサキ:佐藤夏希
ウスハ:今井優
瞳:池澤春菜


クレジット順に見ると、えれぴょんの演じる「ユキ」は重要な位置を占めるキャラクターらしく、特典用のフィギュアになることも決定している。これはまぁ大抜擢としか言いようがないな。あの大島優子や、劇団NYの2人が脇に廻るとか、ちょっとあり得ん・・・。声ヲタ的には、ともーみちゃんの声に一番人気が集まりそうだし。

・・・と言いつつも、私はえれ推しなので単純に喜んでいますが・・・。
・・・DVD発売イベントとかやらないかな?(笑)


全くどうでもいいけど、これのプロデューサーの方、昔一緒に仕事したことが(苦笑)