AKB48第436回(チームK第183回)公演@秋葉原48劇場【観覧149回目(A1=48,A2=16,A3=05,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=06,SP=02)】(19:00〜20:30)

今日は行けそうだったので、外回りのついでに劇場に立ち寄り、キャン待ち整理券36番を確保。
その後、会社に戻って暫く仕事をした後、裏技発動で18時30分劇場到着。「もう飽きた」との声も続出しているK-3rd公演だけに、大量キャンセル発生で抽選対象内入りを期待していたものの、20番あたり迄呼び出されたトコロで締切り。というわけで、あえなく抽選対象外入場。お立ち台も埋まっていて微妙に行き場が無くなった為、殆ど立ったことのないPAブース前(人の往来が激しいので)で観覧。センターブロック右柱4立ち三列目。


・・・観づらい・・・。


ま、今に始まったことじゃないが、お立ち台から何もかも見通せる視界に慣れてしまったせいもあり、今更ながらに立ち三列目の劣悪な観覧環境に絶望を感じた。
前の客の頭と頭の間から垣間見るだけでも難儀な上に、様々な外的要因でステージへの集中力が削がれる。今日はそれが特に激しかった。公演内容は悪くないのだが、とにかく周囲の環境が劣悪過ぎて、ステージに集中することが出来なかった。テンション、ガタ落ち。
「転がる石になれ」で拳突き上げなかったことなんざ初めてだ。
結論としては抽選対象外入場者の入場料金を下げろってことで。絶対2000円は納得出来ん。



・・・なんか劇場に初めて来た一般客の感想みたいなこと書いてるなぁ(苦笑)
平日の公演に入るの3ヶ月ぶりだから。まぁPDにもなるわな。



〔メモ〕
梅田・大堀・早野欠場。高田途中欠場。「くるくるぱー」は3人で。