新Aiaiミュージックカーニバル!vol.5@石丸電気SOFT2 7Fホール(16:00〜)

出演:Chu!☆Lips中澤優子、MC:THE ポッシボー(ハロプロエッグ)


入場フリーで観られたVol.0以降、抽選で1度も当らず、全く観られなかったのだが、ようやく今回当ったので参戦。ある意味AKB以上に当らない(苦笑)。多分今回は出演者が少なかったんで低倍率だったのだろう。
一応、入場番号は150番台だったのだが、開演70分前から拘束されるのと、途中退出のし易さを考慮して、16時ちょい前に現場へ。身分証明チェックがAKB並みに厳重だった。
400人招待ということで、会場内ギュウギュウ詰めかと思いきや、割と後方はスペースがそれなりにあった。見辛いけど。
こないだの時東ぁみイベの時は満員で身動き取れない状態だったんで、絶対400人も入っていない雰囲気。


ほどなくして開演。
ポッシボーの進行でChu!☆Lips中澤優子を紹介。
続いてChu!☆Lipsのライブ。ノンストップで5曲を一気に披露。

  1. アラビアンナイトで決めナイト!
  2. ICHAICHAしたいロケンロール!
  3. しあわせサンバ
  4. すてきなお嫁さん
  5. とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!


新生チュップスで「K点」を観るのは初めてだったのだが、ヤンコの「ちょこっとね」の所は、今はなっちんが歌ってるんだな。


ライブ後はイントロ当てクイズ。
翔べ!ガンダム」が出題されたのだが、出演者の誰一人として何の曲だかわからず。再放送なんか全然無いから、まぁ無理も無いわな。ヲタは大ウケだったけど。
中澤優子を紹介する際、「私達がこの人の名前を聞くと緊張が走ります」というポッシボーのコメントが面白かった。
優勝者はピッチ。石丸提供の健康マシーンを賞品でもらってた。


クイズが終了したところで途中退出。