綿矢りさ『夢を与える』刊行記念サイン会@八重洲ブックセンター(16:00〜)

夢を与える

夢を与える

整理券無かったのだが、野次馬根性で推参。
ここんとこ、都内や横浜で毎週のようにサイン会やってたんで、1ヶ所位行ってみても良かったのだが、なんだかんだで結局不参加。とりあえずご尊顔だけでも拝見しておこうと、ふらりと立ち寄ってみたわけで。

1階フロアの一角が会場。待ち客100名は半地下になっているスペースで待機。サイン会場には数名ずつ呼ばれていく。
とりあえず一般客でも遠巻きにサイン会の様子を観覧することが出来た。
当の綿矢りさ先生のルックスであるが・・・おお、岩田さゆりに似てるじゃない。これは確かに作家にしておくには勿体無いビジュアルだなぁ。あと、客に対してのホスピタリティも、かなりイイ。今更ながらに参加しなかったことを、少し後悔。次いつあるかわからんしな〜。
・・・・てなことを思いつつ、5分ほど現場を眺めた後、そそくさと撤収。