山口美羽DVD「はっぴい みうわぁるど」発売記念イベント@石丸ゲームワン(14:00〜14:50)

kitakogane_aoi2007-03-04

[rakuten:guruguru2:10223268:detail]

客50人くらい。みうc登場して、初単独イベで上々の集客具合にかなり驚いた様子。
トークが予想外に盛り上がる。

「初単独イベントということでドキドキしましたが、昨夜は爆睡しました」と、いきなりの謎コメント。

趣味が「妄想」ということですが、日頃どういう「妄想」をしているのか?という司会者からの質問。

「みうの頭にはカボチャが入っているんですが、そのパンプキンに行く為には入口で合言葉を言わないと通してくれない」

・・・とか、そんな感じの回答だったと思う(苦笑)
さすが、小倉優子を擁するアバンギャルドにかつては在籍していただけのことはある。素晴らしい妄想力だ。

あと「人間観察」も趣味ということで、遠目に人を観察しては、何を喋っているのか想像して、勝手にアフレコごっこをしているとか・・・。

一番盛り上がったのは「みうごろく」講座。
現在までに完成した「みうごろく」全9種類を全てアクション付で解説。
一つ一つ記述していくのは大変なので、とりあえず↓で「みうごろく」とは何なのか、確認してほしい。
http://www.facenetwork.co.jp/yamaguchimiu/goroku.html


珍妙なアクションと解説による「みうごろく」講座が終了したところで撮影会。みうc、水着に着替えて再登場。1列ずつ前に出て2分間。
撮影中も勝手に「みうごろく」アクション連発で大爆笑。延々と動きっ放しで、いつの間にか「モモンガー!」「シャー!!」という謎アクションも完成していたり。


最後に握手会。
威嚇のポーズがウルトラマンみたいだとか、そんな話をしつつ握手。サインジャケを受け取って撤収。