映画「ゴーストライダー」観賞@MOVIX亀有(21:55〜23:55)

kitakogane_aoi2007-03-05

本日はMOVIX亀有オープン1周年記念企画で、鑑賞料金一律1000円ということだったので、風雨の激しい中、仕事帰りに立ち寄ってきた。
ゴーストライダー」はマーベル・コミックの人気キャラクターを実写化したアクション娯楽大作。
悪魔に魂を売り渡し、ゴーストライダーとなった男の苦悩と戦いを描いた作品。
激しくB級な内容なのだが、ニコラス・ケイジが主演してたり、CGにかなり力を入れていたりするので、意外と画面から受ける印象はそれなりにゴージャス感漂うものとなっている。
私的には、ダークヒーローとしてのゴーストライダーのビジュアルは、かなり気に入った。常に頭部が炎に包まれているドクロマスクといういでたちで、やはり炎に包まれた"ヘルバイク"を駆り爆走していくというイメージが強烈にカッコイイ。
石ノ森章太郎の「スカルマン」に相通ずるビジュアルだとも思えた。

映画的な盛り上がりに関しては、いま一つな印象だったが、ゴーストライダーがカッコイイので私的には無問題。強敵が出現する続編を望みたい。