AKB48-HOLIC 春のちょっとだけ全国ツアー 〜まだまだだぜAKB48!〜@東京厚生年金会館 大ホール(17:12〜19:35)

新宿御苑前駅から会場へ。厚生年金は多分「アラモ」の試写会以来だと思う。16時58分会場入り。グッズ見てるヒマも無かったんでそそくさと着席。1階20列目(FC先行で購入。ちなみに最後列は23列)中央よりやや下手のブロック。正直、双眼鏡のお世話にならなければ殆ど楽しめない糞席。・・・というわけで今回も双眼鏡が大活躍だった。
10分ほど押して開演。
セットリストは以下の通り。


M-00.Overture

M-01.Virgin Love(全員)

M-02.BINGO!(全員)

M-03.誕生日の夜(全員)


〜MC-01〜(全員)


M-04.ただいま 恋愛中(team-A & team-B移籍組)

M-05.気になる転校生(team-K)

M-06.Only today(team-A & team-B移籍組)

M-07.脳内パラダイス(team-K)


〜MC-02〜(team-K)


M-08.7時12分の初恋(前田敦子大江朝美駒谷仁美、成田梨沙、増山加弥乃)

M-09.君はペガサス(秋元才加佐藤夏希野呂佳代宮澤佐江)

M-10.純愛のクレッシェンド(高橋みなみ小嶋陽菜峯岸みなみ)

M-11.MARIA(増田有華大堀恵河西智美)

M-12.Faint(板野友美川崎希戸島花)

M-13.泣きながら微笑んで(大島優子)

M-14.ガンバレ!(星野みちる)

M-15.ほねほねワルツ(小野恵令奈奥真奈美増山加弥乃板野友美)

M-16.帰郷(中西里菜佐藤由加理篠田麻里子)

M-17.くるくるぱー(小林香菜大堀恵高田彩奈、早野薫、松原夏海)


〜MC-03〜(増山加弥乃戸島花大堀恵小林香菜高田彩奈、早野薫、野呂佳代佐藤由加理大江朝美)


M-18.制服が邪魔をする(板野友美大島麻衣小嶋陽菜篠田麻里子高橋みなみ中西里菜前田敦子峯岸みなみ秋元才加大島優子小野恵令奈河西智美増田有華宮澤佐江)

M-19.軽蔑していた愛情(板野友美大島麻衣小嶋陽菜篠田麻里子高橋みなみ中西里菜前田敦子峯岸みなみ秋元才加大島優子小野恵令奈河西智美増田有華宮澤佐江小林香菜佐藤夏希)

M-20.Mr. Kissman(全員)


〜MC-04〜(全員 → 最後に渡邊志穂からの挨拶)


M-21.片思いの卒業式(全員)


(本編終了。以降アンコール)


E-01.Dear my teacher(全員)

E-02.LOVE CHASE(team-A & team-B移籍組)

E-03.転がる石になれ(team-K)

E-04.花と散れ!(team-K)

E-05.AKB48(全員)

E-06.桜の花びらたち(全員)

E-07.スカート、ひらり(全員)

E-08.会いたかった(全員)



※出演メンバー総勢33名(負傷療養中の梅田彩佳、卒業予定の今井優除く)


終演後はメンバー全員、幕の下りたステージ上に再登場し、ツアーグッズのTシャツ購入者対象の抽選会。当選すると打ち上げの乾杯に参加できるらしい。今回はTシャツのデザインが面白かったので購入しても良かったのだが、買う暇無かったんで見送り。

抽選会後はロビーで握手会。team-Aかteam-Kのいずれかと握手という事前情報があったので、どちらかのチームメンバー全員と出来るものだとばかり思ってたら、任意のメンバー一人だけだとか。握手は2階席の客から。続いて1階席前列へと移り、私は最後の方。終演から1時間待たされた。待っている間に川崎希が負傷したので握手会には不参加とのアナウンス。客の追い出し曲でA4thの「君が教えてくれた」がエンドレスリピート。

大半の客がteam-Aに行く中、team-Kの、しかも不人気な方の列へ(笑)
えれぴょんの方にも行きたかったのだが、ここは負傷からステージ復帰を果たしたかおりんへ。
Kの左側列は誰も客がおらず、マジで全員暇そうだった(苦笑)。かおりんの前に立つと、あさっての方向を向いてボーッとしていて私が来たのに気づかない(こういうケース、以前も何度かあったw)。横の野呂や増田につつかれて気付くかおりん。で握手。後ろに誰も来なかったので1分間ほど話し放題。足の方の容態を聞いてみると、実はまだ完治してないらしい。痛みが残ってたりするとか。劇場公演の方への復帰については、まだわからないとか。
あせらなくていいから、ゆっくり直してと励ましの言葉を贈り終了。列からハケる際、宮澤が挨拶してくれたり。多分、宮澤はいいヤツ。

パンフだけ買おうかと思って物販を覗くも、ヲタがひしめいていた為、うんざりしてそのまま撤収。
会場向かい側の吉野家で牛丼特盛りを食した後、帰途へ。