AKB48-HOLIC 春のちょっとだけ全国ツアー 〜まだまだだぜAKB48!〜@東京厚生年金会館 大ホール(16:40〜19:10)

当初は開場15:30/開演16:00の予定だったが、40分押しての開演。17時くらいまで押すんじゃないかと予想していたので、これはかなり頑張ったんじゃないかと思う。つか、メンバー休んでないだろ、これ。


今回は2階席の5列目(実質4列目)やや下手寄りのポジ。FC先行で以下略。終始、野鳥の会モードで着席したままマターリと観賞。
まぁステージ全体は観易いのだが、メンバーの表情は双眼鏡で確認せざるを得ない。


MC-01の篠田麻里子MC時に、生誕サプライズ発動。一度ハケたAメンが「誕生日の夜」を歌いながら再登場。ハム太郎がデコレーションされたバースデーケーキも運ばれてくる。感激して涙を浮かべる篠田。昨年に引き続き、劇場では誕生日を祝えなかったが、今回は劇場よりも多くの人に祝ってもらえたので、ある意味おいしいと思う。
感謝と21歳になっての抱負コメントを述べた後、仕切り直しで再び自己紹介MCをやる篠田が面白かった。


以降、セットリストは前日同様。


一応、野鳥の会モードで気づいたことなど。
おーぃえは、A4th初日、明らかにウェイトオーバーだったが、あれからの半月でしっかり体重を落としたらしく、元の体型に戻っていたと思う。
逆に、かおりんがそろそろウェイト的にヤバそうな気配。足が完治したら体を絞り込んだ方がいいだろう。

基本的に野鳥の会モードでよく観ているのが、えれぴょん、かや、かおりんの3名。で、たまにこじはるとか優子とかともちん辺りを観てるケースが多い(笑)
で、中でもえれぴょんが神懸り的に可愛い。特にMC時に、他のメンが喋っているのを聞いている時の表情がいいんだよな。これはまぁ劇場でも観られるけど、今回のコンサでも、しっかり堪能出来た。ただ、さすがにダブルヘッダーの終盤、「花と散れ!」の直後はだいぶ疲れが見えていた。まぁ無理もないのだが。


終演後は結局握手会ではなくハイタッチ会。最後はえれぴょんと握手して締めようと思ってたのになぁ(苦笑)
まぁハイタッチは当然のことながらKへ。なんかAの方のハイタッチは物凄く流されたらしいけど、Kの方は昼間と殆ど変らないペース。再びまったりとメンバーとハイタッチ。えれぴょんが優しかった。ホント、えれぴょんはヲタに優しいなぁ。ひたすら感動するよ。


タカまったので、物販でえれぴょんマイクロファイバータオルを買おうとしたら完売してた・・・orz
んじゃパンフでも買うかと思って、何やらそれらしきものの見本があったのでパラパラとめくって吟味したところ、とても3000円を出してまで買う気になれない代物だったので、華麗にスルーしておいた。1000円台だったらもう少し検討したんだがねぇ・・・。


ということで19時50分、会場より撤収。