デジタル一眼レフRAW現像専用PC発売記念イベント@ドスパラアキバ店(15:00〜16:15)

kitakogane_aoi2007-03-18

出演:山口美羽、佐々木梨絵


月イチ恒例のドスパラ店頭イベ。今回は2回廻しの2回目に参加。
出発が遅れた為、現場到着は15時15分頃。店頭は黒山のヲタだかり状態ではあったが、何とか撮れるポジを確保し、ひたすら撮影。
一応デモンストレーションとしては、Prime A Create Photo designed for SILKYPIX Developer Studioを使った画像処理の実演等をやっていたので、普通に観ていてもそれなりに楽しめたのだが、乞食ヲタとしては必死に撮りまくり状態だった為、話しの3割くらいしか聞いてなかったり(笑)。今回は美羽c中心に撮影。



一般人が通りすがりにこの状況を見て「誰かいるの?」「あー女の子撮ってんのか」「なかなかカワイイねぇ〜」「でも、あれ誰?」「知らない」・・・こんな会話が入れ替わり立ち代わりで延々とループ状態。パンピーはこの場の光景など、10秒もすれば記憶から消えるだろうが、ヲタはそのカワイイ子が誰なのかわかるまで必死に調べるんだよ。それがヲタとパンピーの決定的な違いだ。


画像処理実演デモということで、客が使用しているメディアを借りて、客の撮影した写真データの色味や画質を調整するコーナーもあった。13時の回では、客が参加していた他のイベントの画像がうっかり晒されたらしい(笑)。


デモンストレーション後は恒例のじゃんけん大会。勝者にはUSBメモリをプレゼント。


あと告知で、アキバ店のオープン3周年を記念して、5万円以上のPrime PC購入者対象で抽選を行い、当るとDS LiteとかWiiがもらえるキャンペーンをやるらしい。当選確率は17分の1とか。果して挑戦する勇者はいるのか・・・?