新Aiaiミュージックカーニバル!vol.6@石丸電気SOFT 2 7Fホール(16:00〜19:10)

出演:秋山奈々/BeForU/Primavera/Conomi/キャナァーリ倶楽部/GTT倶楽部/MC:THEポッシボー


当選したので参加。
16時からの開演だったが、入場順設定がラス10と香ばしい状態だった為、ドスパライベの後、カレキチでカレーを食してからのんびりと見参。
で、入場は16時40分頃。
なのに、まだゲストライブの1曲目が終るところだった。
入ってみると、案の定、人大杉でステージが殆ど見えない。
最近SOFT 2 7Fでマトモに観られたイベントって記憶にないなぁ・・・。


1組目Conomi。初見。仙台で活動するパラゴーっぽいグループ。5人組。3曲披露。何やら関東限定のCFに曲が採用されているらしい。仙台で流れないのが悔しそうだった(笑)


2組目BeForU。初見。ずっと見たかったのだが、ようやく見られた。「DDR」とかの歌を歌うグループなので、まさにそっち系のノリ。4曲披露。近々Zepp Tokyoでライブをやるらしい。ちょっと行ってみたい。


3組目、秋山奈々

  1. 二人乗り
  2. オレンジ色
  3. 青空
  4. わかってくれるともだちはひとりだっていい

以前からもそうだったが、声が裏返ったり、音程が微妙に安定しなかったりする。今回はそれが随分顕著に出た。まだまだ修行が必要だね。


4組目、Primavera。見るのは多分1年ぶり2回目。この日は昼間、ドスパラ店頭で2回廻しイベ(残念ながら見られなかった)を済まして来た後の出演。イリュージョン・ダンス・歌・MC、どれもこれもよく出来てるグループなんだよな。ちゃんとし過ぎているが故に、あまりヲタが付かないのかもしれんが。
歌は「あきらめないで 〜ALL YOUR DREAM〜」。
美少女戦麗舞パンシャーヌ」第2話に出演の他、メンバーがソロでDVD発売、さらには来年2月、日本青年館で3日間5公演のステージが決定とか。

最後にポッシのごとぅーを呼んで、テーブルを浮遊させるイリュージョンをやらせてみたり。


ゲストコーナーが終り、ポッシのMC。
THEポッシボーのMCは今回をもって終了(但し、もろりんのみ残留)。次回開催分からはキャナァーリ倶楽部(+もろりん)がMCを担当するとの発表。

ステージ上にキャナァーリ倶楽部登場。小学4年生から22歳までの9人組ユニット。「CAN'S」班にメガネっ子が2人。多分、高田あゆみともう一人誰か。
元々は南青山少女歌劇団が構想のベースになっているグループらしい。
で1曲披露。多分南少の「夢を信じて」(だったと思う)。


この後、ポッシ再登場。新衣裳でミニライブ。

  1. SWEET&TOUGHNESS
  2. 乙女ナゾナゾ
  3. 危い土曜日
  4. ヤングDAYS!!

SWEET&TOUGHNESS」ではバックにGTT倶楽部がギターを携えて登場。
「乙女ナゾナゾ」も楽しかったが、やはりキャンディーズ3rdシングルのカバー「危い土曜日」が激燃え(飽く迄私的に)。当時のシングルチャート最高46位ながらもライブには必須だったナンバー。森田公一節がたまらない。この名曲がポッシボーによって再び日の目を見るとは思わなんだ。超絶的に楽しい。


ミニライブ終了後、もろりんからAiaiを卒業するメンバーに対しての卒業証書授与式。なかなか感動的な光景が展開された。

最後に出演者全員登場し、挨拶して終了。


物販は華麗にスルーして、6階でアイドルDVDを物色(笑)。
19時半頃、普通に入口から出たら、うっかりGTT倶楽部の出にぶつかってしまう。
STKするつもりはなかったのだが、帰途が同じ方向だった為、しばらく並進(笑)。
男性マネージャーを先頭に、恐らく衣裳が入っているであろうカートをそれぞれ引きながら進む3人のメンバー。かなり早歩き。
駅まで並進したが、その後は知らない(笑)


とりあえず、イベント中ずっと立ちっぱだったので非常に疲れた。