AKB48 1000人限定・超特別公演「AKB48メンバー48人が初の一斉大集合&超サプライズ」@新木場STUDIO COAST(19:30〜20:00)

当初発表されていたタイムスケジュール


16:30 集合 17:30開場 18:30開演予定(公演は1時間程度


実際の所は、リハが押した為、丸々1時間の遅れ。
18:30開場 19:30開演(しかも公演は30分)


内容は決して悪くない・・・というか、ぴあのライブと似たようなものだったが、公演は1時間と謳っておきながら、半分の30分だったり、ムダに長過ぎる待ち時間が大きなマイナスポイントではあった。
所詮テレビ屋の仕切りだし、無銭だし・・・ってことで、トイレにも行かせてもらえず、暑い日差しが照り付ける中、軟禁状態だったわけで、長時間の並びに耐性のあるAKBヲタは、まぁ良く堪えていたと思う。


ライブ自体は、各チーム1曲ごとに歌った後、選抜メン*1(この番組収録限定?)+サプライズゲスト三村マサカズトーク&歌、全員曲という流れ。


三村は「新メンバーです」という前フリで紹介された為、ヲタの期待が一瞬タカまるが、すぐ落とされた(苦笑)


ケガで戦線離脱中の梅さんや松岡が姿を見せていた為、48人全員揃ったか?と思いきや、えれぴょんが不在だったという罠。改めて48人全員勢揃いさせる難しさというものを感じた。


今日の収録分は6月12日放送のTBS「リンカーン」でオンエア予定。


M-01.BINGO!(チームA)
M-02.転がる石になれ(チームK
M-03.Virgin love(チームB)


MC(選抜メン)
三村マサカズ登場のサプライズあり(BGM「誕生日の夜」)


M-04.スカート、ひらり (選抜メン+三村)
M-05.会いたかった(47人全員+三村)