ガールズ♀ギャラリー 2007 6月(15:00の部)@東京キネマ倶楽部(15:10〜17:05)

先週のキャナァーリイベで激しくタカまった為、勢い物販でチケ購入したものの、整理番号は最後尾近く。
会場はビルの6階にあるライブハウスということで、客を2基のエレベーターで送り込む為、入場にかなりの時間がかかり開演が遅れた。
整理番号から類推するに客は600〜700人ほど入っていた模様。
殆ど最後尾入場だし、会場も狭そうだから、身動き取れない上にステージも見えないダメダメライブになりそうだなぁ・・・と、覚悟して入ってみたのだが、嬉しい方向に予想はハズれた。
意外とスペースに余裕がある上に、ステージもそれなりの高さ(つか三層吹き抜けのフロアで天井激高)。後ろの方で観ていても何ら問題なく楽しめそう(ちなみに2階は座席指定席)。全体の雰囲気もレトロ調というかオペラ座風というか、そこはかとなくお洒落な雰囲気。鶯谷にこんなライブハウスがあるとは、正直驚き。かなりの穴場ではないのか? ここ見つけた人GJ!

10分ほど押して開演。センター後方で観覧。
取り急ぎセットリスト。


M-01.21世紀まで愛して(時東ぁみTHE ポッシボーキャナァーリ倶楽部


(MC)司会の田中二郎登場。各出演者の挨拶。


M-02.I'm a lady〜じれったい私〜(時東ぁみ
M-03.恋のハニースイ〜トエンジェル(時東ぁみGTT倶楽部
M-04.TAWAWA 夏ビキニ(時東ぁみ with THE ポッシボー大瀬楓諸塚香奈実))


(MC)時東ぁみ大瀬楓諸塚香奈実


M-05.金魚すくいと花火大会THE ポッシボー featuring 岡田ロビン翔子・後藤夕貴
M-06.初恋のカケラ(THE ポッシボーGTT倶楽部
M-07.ヤング DAYS!!(THE ポッシボーGTT倶楽部


M-08.SWEET&TOUGHNESSキャナァーリ倶楽部
M-09.READY STEADY GO!(キャナァーリ倶楽部
M-10.どうにかして!(キャナァーリ倶楽部
M-11.夢を信じて(キャナァーリ倶楽部


(MC)GTT倶楽部第1回姉貴分メガネっ娘♀+妹分メガネっ娘♀オーディション合格者・大塚桃子(ピーチ)&畑中里砂(サリー)の紹介


M-12.愛ヤイ 愛ヤイ!(時東ぁみ大塚桃子、畑中里砂)
M-13.小夜子(時東ぁみ
M-14.わんだふるさま〜たいむ(時東ぁみ大瀬楓諸塚香奈実岡田怜子杉浦里穂


M-15.夏のトロピカル娘。橋本愛奈GTT倶楽部
M-16.乙女ナゾナゾ(THE ポッシボーGTT倶楽部
M-17.主食=GOHANの唄(THE ポッシボーGTT倶楽部


M-18.宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP! 〜(時東ぁみTHE ポッシボー
M-19.せんちめんたる じぇねれ〜しょん時東ぁみTHE ポッシボーキャナァーリ倶楽部GTT倶楽部
M-20.発明美人とパインナッポー!!(時東ぁみTHE ポッシボー大塚桃子、畑中里砂)


MC(全員。本日の感想と挨拶)


M-21.メロンのためいき(全員)


THE ポッシボー秋山ゆりかは、学校行事により欠席
GTTやピーチ&サリーの出番についてはうろ覚え
※MCタイムは各ユニットごとにもあり。


いや〜メチャクチャ楽しかった。これで2500円はかなりおいしい。ステージ出演者との距離もかなり近く感じたし、日頃のインストアイベントとは違って人目を憚ることなく思い切り踊れたし(笑)。
(当り前のことだが)進行もテキパキ進んで快適だった。出演者の数だけが多くて中身はグダグダというイベントが、このところやたら多いだけに、スッキリまとまっている構成は非常に良かった。

また会場の特殊装備として、下手側ステージ上から階段が上に伸びており2階部に構築された小型のバルコニーステージへと接続。これを活かした演出も見逃せないところであった。歌を終えた演者が階段を上がってバルコニー部でMCを展開したり、ステージ上で時東が歌っている際に、バルコニー部でGTT倶楽部にバックダンスを務めさせ、サブステージとして活用したり、またバルコニーからメインステージへ合流する展開もあるなど、実に多彩に活用されていた。この設備は2階席で観ている客にも大いにアピールしたのではないだろうか?

正直、ここをAKBで買い取って専用劇場にしてくれれば、今劇場を取り巻く諸問題も一気に解決しそうな感を受けた(笑)。