新Aiaiミュージックカーニバル!vol.10@石丸電気SOFT 2 7Fホール(16:05〜19:20)

kitakogane_aoi2007-07-22


出演:北村ひとみ/林未紀/emilee/MC:キャナァーリ倶楽部


Aiaiは長丁場になるので(整理番号的にも立見必至だったこともあり)、万全の体制を取る為、他の予定は一切入れないで臨む。
従ってAKBの握手会やら某ラクーアなんてのは、最初から全く眼中に無し。
午前中はのんびり過ごして、14時頃出発。15時10分集合・整列。センター立ち2列目を必死にポ主。イベ被りの影響で普段より客が若干少なかったのが幸いした。
会場の構成が少々変更されており、イス席は4列目まで。若干ステージと客席の距離が近くなっていたらしい。あとステージ両脇にもイス席が出来てた。今後も継続されるかは不明。
16時05分開演。


最初に「本日の日直」となるみっきーとえり〜なが登場。諸注意のMC。2人とも新曲衣裳。期待が高まる。
さらに出演者紹介で、メンバーが全員登場するや、かなり壮観な感じに。
フライヤーで見た時は、衣裳の全貌はわからなかったのだが、下はブルーのミニスカート。正直かなりイイ。爽やかだ。
「CAN'S」班と「あ〜りぃず」班の衣裳による差別化が無くなってしまったのはアレだが、全員髪型も一新され、可愛さが20%増量されていたような気がする。おがまなのお団子とか、うっちぃのツインテールがたまらん。

他の出演者では北村ひとみの露出度過多な衣裳が、ヲタの目線を釘付けに(笑)


続いて、ライブスタート。
トップバッターはemilee。
集英社文庫のナツイチキャンペーンソングを歌っている謎の新人アーティストということだが、本当に謎だった(笑)。
帽子を目深にかぶっているので表情はよくわからないし、MCも必要最小限だし。癒し系のメロディーで「ことのは」と「ダージリン」の2曲を披露し終るや、無言でステージを立ち去っていった。「え? これで終りなの?」本当に無言だったので、客が置いてけぼりを食ったような格好になり失笑が渦巻いたり。


2組目。林未紀。
第1回B-GIRLオーディション グランプリ受賞者で、ワタナベエンターテインメント一押しの新人(まぁ元・深井れなだけどな)。
グラビアだけかと思ったら、歌もやるのね。元ピチカート・ファイヴ小西康陽がプロデュースしてるとか。デビュー曲「アイドルになりたい。」1曲だけ披露。ホントに小西康陽チックな曲だった。こーゆーの好きな人、結構いそう。面白いんじゃないですかね。カップリングはムーンライダーズのカバーらしいし。
振りもまだ決まってないので、昨日自分で考えたとか。結構好評だったのに1曲だけで引っ込んだのは残念。


ここで「今日のカナリア」コーナー。
今までの「Aiai」の歴史をVTRで振り返る。つか第1回から観ている自分がかなり残念(笑)。流れてくる映像もみな、ナマで観たものばかりだ。
最近の映像となり、キャナ初登場の場面が。途端に大ウケして大騒ぎ状態のキャナメン達。やれ「帽子が違う」だの「おがまなの髪が長い」だの。しかし一番笑いを取っていたのは、おっきゃんのアップだった(笑)


3組目。北村ひとみ。紹介MCの際、まっちゃんがうっちいを「おっきゃん」と呼んでしまいマジ謝り(笑)

北村ひとみは金ピカのビキニ衣裳。胸がただただ凄まじい。「CAT'S EYE」と「ロマンティックあげるよ」のトランスカバー。さらにもう1度「CAT'S EYE」を歌って終了。センターにいたので指差しが殆ど私に来ていた(脳内)。


で、最後にキャナのライブ。

  1. 青春万歳!
  2. 夢を信じて
  3. Ready Steady Go!
  4. SWEET&TOUGHNESS


タカまった。やっぱキャナァーリだなー。
ちなみに自己紹介は花火占い。


エンディングで出演者全員登場。
林未紀が「キャナァーリ倶楽部さんみたいにダンスも上手に踊れるようになりたい」と発言すると、キャナメン全員謙遜するリアクションが面白かった。


17時35分終演で、以降握手会。
前回の石丸イベ同様、グッズ1000円お買い上げで一握り状態だったが、もう写真とか売り切れてTシャツとDVDしか残ってなかった・・・orz。
とりあえずDVD購入して握りへ。キャナメンみんな可愛くて、軽く幸福な眩暈を覚える。あ〜キャナ最高だよ。


19時20分握手会終了。



その後、買い物したりメシ食ったりしてからソフト2の前に来てみると、まだ出待ちの列があったので参加(笑)。
いくっちがまずは一人だけ先行。あとは4人ずつ2台の車に分乗。おがまなは今日もメガネを外して出てきてた。
出待ち終了20時40分。