Daisy×Daisy NEW ALBUM RELEASE SPECIAL mini-LIVE@タワーレコード新宿店(19:00〜19:50)

kitakogane_aoi2007-08-30


某人気声優の妹さんがヴォーカルを務めるユニットのインストアイベントに参戦。
姉が横アリをSOLD OUTさせる程の人気なので、動員が読みづらかったが、いざ行ってみたら80人前後の客入りだった。
スタンディングスペースがかなりスカスカ。
後方でも余裕で演者のパフォーマンスが肉眼で確認できるというタワレコ新宿のライブイベントにしては珍しいケース。
まぁこれはこれで楽しめたので良かったんだけど。

  1. ID:877
  2. version next
  3. Re:
  4. Precious time
  5. DREAM ROAD
  6. solid dream

歌はこれが初聴なんで第一印象だけでコメントすると、ノリが姉の曲に酷似してるなぁと。たまたまそうなっただけなのかもしれないが。4曲目「Precious time」は間奏時に、客にチュッパチャップスを毎回投げているらしい。
客は基本的に大人しすぎ。騒ぎ系の客以外は殆ど反応が無くてタテノリ系のライブなのに寒い印象だった。


重大発表で、3rd ワンマンLIVEが11月23日にSHIBUYA BOXXにて開催決定!との告知(ちなみにSHIBUYA AXと言い間違えてたのには笑った)。


ライブ終了後、握手会。
参加条件はミニアルバム2枚の購入。手痛い出費(苦笑)。


Fate

Fate


pieces

pieces


とりあえず購入して握り。
姉は握ったことないんだけど、妹は握れた(笑)。流しは一切無かったのだが、これといって話題もないので自ら流れる(苦笑)。
スルーするのもなんなのでギタリストの方も一応握っておく。男女ユニットってこれだから握手会が結構微妙。
サイン入りクリアファイルを特典として頂く。値打ち出るのかなぁ?


最後の挨拶まで見守った後、撤収。