AKB48第644回(ひまわり組第64回)公演@秋葉原48劇場【観覧166回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=07,H1=06,SP=02)】(13:00〜14:50)

【公演メンバー】

秋元才加板野友美大江朝美大島麻衣大島優子小野恵令奈小嶋陽菜小林香菜佐藤夏希篠田麻里子中西里菜野呂佳代前田敦子増田有華峯岸みなみ宮澤佐江


メール当選してたので握手会後に公演観覧という離れ業を実現(笑)
抽選まぁまぁで8順目入場。センターブロック6列目。先週観た位置と殆ど変らず。
頭4曲で、えれぴょんと野呂・篠田が出てこなかった。というか野呂・篠田は後になって気付いたのだが、最初にえれぴょんがいなかったのはすぐにわかったので、さっきの握手会では普通に元気そうだったのにどうして?・・・と呆然としてしまった。

4曲終って、下手から不在だった3人が静かに合流。
何事も無かったかのようにMCが始まるが、一番手のえれぴょんが話してる途中で突然泣き出す。「すいません」と言いつつも殆ど号泣に近い。後方の大島優子が険しい表情。傍に立っていた野呂がなだめるも、ボロボロの状態でMC終了。観てる方は何が何だかさっぱりわからず。この時はまた体調が悪くなったのかな?・・・と漠然と考えていたのだが・・・。


その後は普通に楽しくステージは進行。
秋元とまいまいが台風で公演後、帰れなくなった話とか、従兄弟とか甥とは何ぞやと、みんなで論議してるシーンとか、かなり面白かった。


とりあえず、えれぴょんが心配です。