映画「伝染歌」観賞@MOVIX亀有(17:30〜20:00)

前売り券がまだ手元にあったりしたので無駄に消費してみる。
つか、行き着けのシネコンでの過疎っぷりはいかに?と思ったので、それをチェックしたいが為にわざわざ入場。まぁMOVIXポイントも貯まるので・・・。
しかし、東劇の惨状に比べると、思いのほか客は入っており(150人くらいの箱だけど)半分以上、座席は埋まっていたので正直驚いた。
間違ってもヒットとは言えないが、全国規模で捉えると、それなりに客は入っていたのかもしれない。
上映前、ホラー映画ということでドキドキしながら身構えていたであろう女子高生客らが、上映終了後「何これー。全然怖くない」と失望した声を上げていたのが印象的だった。
まぁホラー映画を期待して行くと、100%ガッカリする内容なので、当然の反応だな、とは思った。
しかし、これだけ不評であるにもかかわらず、上映打ち切りにもならず、なんとか当初のロードショー期間をまっとう出来そうなのは正直驚きではあった。