AKB48第657回(チームB第90回)公演@秋葉原48劇場【観覧168回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,H1=07,SP=02)】(13:00〜14:45)

メール当選。最近よく当るなぁ。
・・・と思ってたら、入場抽選も大勝で1順入場。
実に1年2ヶ月ぶりのセンターブロック最前。
多分今回でB1stを劇場内で観るのが最後になると思うので、所謂「私的千秋楽」となるわけだが、かつてA1st,K1st,A2ndでの「私的千秋楽」も全て最前センターで迎えているので、そのジンクスも久々に復活したわけだ。


開演後、最前の「別世界」ぶりを久々に心行くまで堪能。やはりスゴイな、コレは(笑)。
視覚的な情報を処理するのに精一杯で、細かいことが全て忘却の彼方へ飛ぶ。


B1st公演は、A1stに次ぐ公演回数を記録することになるそうだ。
本家K2ndよりも多くやってるんだなぁ。


なかやんはメガネの度が進んだらしい。照明を浴びて視力がさらに低下したとか。ラブたん「失明しなくて良かったね」とかサラリとスゴイことを。


動物園トークは、ジャンケンを全員でして勝者に何かプレゼントという企画。何回かジャンケンし、数名に絞られた所で、プレゼント発表。「私達が手を振ります」。客、軽くブーイング。「みんなに振ればいいじゃない」とラブたんナイスツッコミ。


アンコール後。
変更されたTシャツ姿を初めて観た。なかなかイイ感じ。てか、これが見納めか(苦笑)。
「シンデレラは騙されない」で松岡だけ出てこなくて心配したが、最後のお辞儀だけ出てきて合流していた。


最前ゆえ、逆にアラが見えにくい部分もあったと思うが、総じて楽しい公演だった。最後が一番楽しくて良かった。
完成度的には今一歩感が残ったが、次回の「会いたかった」公演では、さらに精進して頑張って欲しい。


最後に、浦野一美さんへ。
ここは読んでないと思いますが、一応。
「Virgin love」での超絶爆レスありがとうございました(笑)
素晴らしいサービス精神にKOされましたです、ハイ。