音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBELL」発売記念トークライブ&握手会@亀戸サンストリート

頑張ればこんこんと握手出来た(ボーダーは朝8時とAKBヲタ的にはユルめ)んだが、Aiaiの3時間立ちを考慮して回避。
一応、イベントの雰囲気だけ確認に。
19時40分頃、現着。既に握手会に突入。
出演メンバーは、吉澤ひとみ里田まい紺野あさ美是永美記能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨石川梨華武藤水華は欠席)。
限定800人なんでサンストのエリア内だけで完結してしまう集客だが、さすがにいつもの地下アイドルらのイベントと違って、一般層の注目度は高いように感じた。
というか、普段は地下アイドルが上がっているステージに、よっすぃーやこんこんが普通に上がって握手会やってる光景は数年前では全く想像できなかったわけで。
TNXのノウハウがハロプロにフィードバックされてるのだろうか?
流しはキャナの高速時レベル。決して早過ぎるという感じではなかった(あくまでハロプロの流しレベルの比較でだが)。
こんこんは全然変ってなかった。握手の対応もこんこんらしくて丁寧だなぁと思った。
あと能登有沙が可愛かった。ヲタ界隈では真野恵里菜が一番人気みたいだが、私としてはこちらを推したい。


10分程、握手会の様子を眺めて、適当な所で撤収。


<関連>
吉澤ひとみ里田まいがファンとロマンス!? 音楽ガッタス初握手会(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000034298