ガス設備点検

「ガス器具の安全点検やるんで都合のいい日を教えろ」と再三に渡って、某ガス会社から書面が投げ込まれていたので、延々と無視を決め込んでたら、挙句の果てに「連絡寄越さないとガス止める」とか脅迫まがいの文面で、せっついてきやがるので、やむなく点検日を本日に設定(その連絡を入れたのが2週間前)。


とりあえず人が入れるレベルになるまで、半日かかって魔窟を整理。重労働だった・・・。
整理と言っても台所前にあった物を、どっか他の所に移動しただけのレベルだけどな(苦笑)。


で、定刻通りに検査員の方来訪。
多分、一般人の部屋とはあまりにかけ離れている魔窟っぷりに、内心大いに怯んだコトと思われますが、その辺りは全く表情に出さずに淡々と器具をチェックした後、「異常ありませんでした」ということで20分程でお帰り遊ばしました。


虚脱感と睡魔に襲われた為、「ガンダムOO」第1話を観た後、布団を敷いて爆睡。