立川・秋の楽市@国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン・花みどり文化センター「講義室」(14:00〜14:40)

kitakogane_aoi2007-11-10

「たちかわ商人祭」の一環で、キャナァーリ倶楽部出演ってことなので出撃。
諸事情により10分程遅刻(苦笑)。


本来晴天であれば、オープンスペースの特設ステージでライブの予定だったのだが、午前中雨天だった為、早々に屋根付の屋内スペースでの開催が決定していた。
結果論ではあるが本番の時間帯には雨も上がり曇天ながらも出来ないことはなかったので、より多くの人に観てもらうという意味では勿体なかった。


キャナのライブは公園の敷地をずっと奥に入った「花みどり文化センター」の「講義室」という所でやっていた。
100人も入ると一杯の小さいスペースだった為、ほぼヲタが占拠した状態で、地元立川の一般市民の多くは中に入れず、外側からひっそりと観ていた。
一応全面ガラス張りの部屋だったので、それなりに観られたのは不幸中の幸い(少なくとも石丸ソフト2の7階後方よりは、はるかにマシ)。
私もガラス張りの外側から中のライブを粛々と観覧。


キャナは今日もブルーの青春衣裳。まっちゃんが出てきたんで、久し振りにフルメンバー。
私の到着時は『青春万歳!』をやっていたが、その後は  MC→Dream on dreams→同級生→夢を信じて→本日の感想MC→SWEET&TOUGHNESS・・・という流れ。
ガラス越しながらも4曲聴けたので、まあ満足。
『Dream on dreams』で、えり〜ながバランスを崩し、転びそうになりながら、右手で床に手をついて凌いだり、また『同級生』では、おがまなが歌詞をすっ飛ばす等、珍しい光景も見られた。
また、それぞれの曲で待機している際のメンバーのノリノリの様子も、部屋が狭いのでバッチリ(これが結構面白い)。

最後のMCで、いくっちが「来週も立川に来るかもしれません」的なことを言ってた。また行くしかないのか(苦笑)

ライブ終了後、握手会があったようだが、始まる前に、さっさと撤収(←金欠)。


15時頃、立川駅到着も、西国分寺駅で人身事故とのことで、電車が全面的にストップ。
復旧まで90分掛かる。 その間、延々と足止め。


激しく萎えた為、ポッシ@亀戸は回避。