「学校の階段 スペシャル・エディション」DVD発売記念イベント@石丸電気ソフトワン(11:00〜11:50)

kitakogane_aoi2007-11-11

出演:黒川芽以 / 佐々木浩久監督



抽選入場は93番。6列目最下手にて観覧。
客は全体で150人程。

角川の方が司会。それなりに健闘してたけど多分、佐々木監督がやった方が上手い(笑)。
劇場公開中に散々トークショーやったんで、殆ど作品についての話は無し。
芽以ちゃんも二十歳になって半年ほど過ぎたので、酒はどうなんだ?とか。
梅酒は好きだけど、お酒を飲む機会自体あまり無い、とは本人談。

佐々木監督が「今日は睫毛が長く見えるね」などと言いつつ、芽以ちゃんマンセーな話を展開。
周防監督の映画『それでもボクはやってない』で、瀬戸朝香がやってた弁護士みたいな、正義感の強い役が、芽以ちゃんには合ってるんじゃないかとか、『ケータイ刑事』の舞台挨拶の移動で電車を利用した際、お腹の大きな女性に席を譲ってあげた美談なども披露。
イイ話続きで何やら、しっぽりとした雰囲気になりつつも、この後ジャンケン大会やって、握手会。
芽以ちゃんは、14時からソフマップでイベントの後、ロケだとか。
握りの際には、とりあえず睫毛ネタを振っておいた。サインジャケを受け取って撤収。


<関連>
佐々木浩久、万事快調!:学校の階段 DVD発売記念イベント
http://hirobaystars.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/dvd_ec94.html