新Aiai Music Carnival vol.15@石丸電気SOFT2 7Fホール(16:10〜18:17)

出演:THE ポッシボー/キャナァーリ倶楽部/Saori@destiny/桃/efe/MC:GTT倶楽部、ピーチ&チェリー


上手立ち2列目くらいで観覧。まずまずの視界だったが、長時間のポ主はしんどい。マジで座らせてくれ。


オープニングはGTTのカレンによる「泣くなオカメちゃん」でスタート。
キャナの単独以来だが、相変わらずインパクト絶大すぎる。カレンはメガネ無し。ピーチ&チェリーがバックコーラス。


歌終りでマリーナ&しおりんが登場し、進行しようとするも早くもグダグダ(笑)
まぁ、これも味と言えば味ですが。


本編1番手はSaori@destiny
アキバの路上で頻繁にライブやってたそうだけど、一度も見たことなかったんで今回が初見。
「My Boy」とか「Our telepathy」とか「Destiny's War」とか4曲くらい。
写真で見るより可愛いな、とは思った。


2番手、efe。
白岩英里子Feamによる企画モノユニット。
オンラインゲーム「飛天オンライン」のイメージソング「銀河のKISS☆☆☆」をリリースしたとのこと。
予想はついていたが、ライブが始まるとセンター最前付近が酷いことになっていた(苦笑)

  1. 銀河のKISS☆☆☆
  2. Climax Party(Feam
  3. 銀河のKISS☆☆☆


2曲目は白岩英里子ハケて、Feamの3人のみで。



3番手、キャナァーリ倶楽部
青春衣裳。意外とこの衣裳引っ張るなぁ(笑)。夏季限定っぽいカラーリングなのに。
自己紹介は好きなsweets。おがまなはアップルパイだとか。


つんく♂から直々に手紙が来ているということで、スタッフが朗読。
いろいろ思わせぶりな前フリの後、キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 〜横浜キャナリアダイヤモンド〜開催決定との朗報。喜ぶメンバーたち。
ミニライブは下記の3曲だった。

  1. ピカピカ!
  2. 青春万歳!
  3. SWEET&TOUGHNESS(with GTT倶楽部、ピーチ&チェリー)


この辺で、ピーチ&チェリーによるみかんの皮むきゲームみたいな余興がありつつ。



4番手、桃。
なんとなく琴音が可愛くなってたような気がした。
新曲「ちょこっとフルーティキス」の他、「なんてったってアイドル」「Far away」など計5曲。
なにげに今回の出演者で一番曲数多い。
キャナで疲れたのか、客の盛り上がりは今ひとつ。


ここで再びGTT登場。
20日発行の「石丸ダッシュ」の告知。
はしもん・おがまな・えり〜な(センターポジ)が着物姿の表紙。(おぉ、これは10部くらい確保しなくては!)
今年のイベント数はポッシが最多で64回もあったとか。


そんなところで、トリがTHE ポッシボー
キャナと同様に、途中、つんく♂からの手紙が読み上げられ、「THE ポッシボー 初単独ライブ2008春〜横浜☆恋のキャッチボー〜」開催決定との朗報。
喜びのあまり泣き出すかえぴょん
なんかメンバー、マジで知らなかったみたいなんだけど、この情報、数日前から微妙に流れてたよな(笑)。
ミニライブは下記の4曲。

  1. HAPPY 15
  2. 和食美人
  3. ランチ=お弁当の唄
  4. ヤングDAYS!!(with GTT倶楽部、ピーチ&チェリー)


エンディングで全員ステージに登場。
それぞれ感想コメントを述べて終演。


疲れたし金も無いので握手会はスルーして撤収。