落合監督のガノタっぷり。

mixiの方で昨日からちょこちょこ書いてたんだけど、ソースが増えるにつれて新事実が続々出てきて面白過ぎるので、とりあえずここにひとまとめにしておこうかと。


中日・落合監督、「日本一ガンダム」にご満悦asahi.com

「好きになって30年くらいになるんだ」と大喜びの落合監督。昨シーズン中も、毎週土曜日に放送しているアニメを録画して見ていたという。

この辺はまだ導入部。




実は“ガンオタ”中日・落合監督、日本一のお祝いに大喜び!(サンスポ)

「おー、これだ。翼の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。ウイングガンダムだ。格好いいだろ。翼、がーっと広げてな。格好いいぞ」

ウイングガンダムがお気に入りとか。




中日ドラゴンズ「落合監督」BHC来訪!(「バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〜Space diary of the captain〜」)

「先週からガンダムOOのOPとEDが変わったのが我が家でのホットな話題!」

一家団欒の話題が、ガンダムのOP&ED変更の件って、それは確かにアツ過ぎる。




竜の日本一お宝だ 世界でただ一つの落合専用ガンダム中日スポーツ

和歌山県太地町落合記念館には、長男・福嗣さん作製のガンプラ専用の展示コーナーが設けられている。最新シリーズ「ガンダム00(ダブルオー)」も徹底チェック。昨年10月のクライマックスシリーズ第2ステージで、巨人を3タテした感動の夜は放映日(毎週土曜日)と重なっていた。東京都内の自宅に帰り、玄関を開けた落合監督の第一声が「録ったか?」だったという。

落合記念館にガンプラコーナーって謎過ぎるwww




“ガンオタ”落合監督 一家で工場視察スポーツナビ

歴代ガンダムの“お姫キャラ”を模倣したピンクのコートに、白い花の髪飾りを頭に彩った信子夫人に、「オレとは比べ物にならないぐらいガンダムの知識を持ってる」という長男・福嗣さんを伴った夢のひととき。「これは足をつくってるんだな」。「父ちゃん、これ最新作だぜ」。ガンダムマニアの落合ファミリーが、係員の説明に耳を傾け、登場人物に自らを重ね合わせた。

ガンダムファンはもう30年近くになるかな。ガンダムは戦争をやっちゃいけないんだってことを伝えてるんだよ。ガンダムを通して人間関係の大事さをうまく伝えてるよな」。土曜の夕方6時から放送される番組。生で見られないシーズン中には録画で鑑賞し、「試合に勝った後のガンダムは最高だな」と言うほど堪能している。


>「試合に勝った後のガンダムは最高だな」

名言過ぎるwwwwwwwww