「マクロス」の再放送が結構いい加減な件

第13話「ブルー・ウィンド」の後に、本来なら「グローバル・レポート」が入るんだが、昨夜再放送されたのは第15話「チャイナ・タウン」。
まぁ「グローバル・レポート」は総集編なので、ストーリー進行上、まったく問題ないのであえて飛ばしたのかな、とは思った。


しかし15話終了後の予告編で、次週は第18話「パイン・サラダ」だとか。


16話の「カンフー・ダンディー」と17話「ファンタズム」の2本を華麗にスルー。


まぁ17話もなかば総集編なので飛ばされるかも?とは思ったが、ストーリーがそれなりに進展する16話もかい。
こりゃ、かなりテキトーな再放送だなぁ。


・・・理由を考えてみるに、恐らくこの時間枠で4月から「マクロスF」でもやるのかな?
なので、4月までに旧「マクロス」の再放送は終了させる必要があると。
だからテキトーに端折って、無理矢理、短縮放映してるんではないかと・・・。


旧作全部観てる私らのような生ける化石はともかく、今回の再放送で初めて「マクロス」に触れた若い世代が、マトモな形でストーリーを最後まで追えないのは、かなり残念な思いだ。