すれ違い通信

ゲーム中「移民の町」という特殊イベントがある。
ある時、砂漠の片隅に小さな町が出来、ゲームを進めるにつれ、各地から移民が流入し、町が次第に大きくなっていくイベントである。
移民を増やすには、他の町で移民を見つけて引っ張ってくる他、「すれ違い大使」を赤外線通信で他のプレイヤーに派遣するという手段がある。相手に大使を送り込むと、自分の所にも相手の大使がやって来て、そのまま移民として町に住んでくれるのだ。
この移民集めが微妙に熱い(笑)
まぁヨドバシアキバあたりの大きめなゲームショップのフロアを5分くらいグルグル歩けば、簡単に誰かしら引っ掛かる。
試しに48劇場でもやってみたけど、誰一人として引っ掛からなかったなぁ。

ちなみに私の大使はAKB48の某メンバーの自己紹介台詞を喋るんで、通信出来たAKBヲタは楽しめると思うんだが・・・。