綾波優サイン会@ラムタラ横浜店(18:00〜20:30)

店内が狭くて苦しい…。
ただ、その苦痛を除けば神イベント。


DVD1本(「おかえりなさいませ ご主人様 綾波優 完全版」2,600円程)購入するだけで・・・


サイン+サイン入りチェキ+生写真+ブルマ姿撮影会&2ショットポラ+スクール水着姿撮影会&2ショットポラ


複数枚購入しないと通常では望めない特典の数々が、これでもかとばかりに享受された。


これは元々戸田エリナとの合同イベだったのだが、彼女が急病の為、急遽イベント内容が変更されたのだ。
その結果、当初DVD2枚購入しなければ参加さえ出来なかったイベントが、1枚購入のみで参加できるようになり、なおかつ、お詫びの意味もこめて、この特典の数々である。
当初スルーするつもりだったが、これで本日の最重要イベントにランクアップした(笑)


まぁ2時間半もの間の殆どが、左右をエロDVDの詰まった棚に囲まれた狭っ苦しい空間に待機しているだけだったので、なかなかシンドイものはあったのだが・・・。


イベントの流れ的にはまず店内の一角に優ちゃん登場。お客さんに挨拶。しかし、店内がエロDVDの山なので、先頭の人間しか優ちゃんを拝めない。大半の客(60人位か?)は狭い店内を棚沿いに蛇行しながら待機中。見えなくても一応拍手して盛り上がりの空気感を醸成。


んでもって、先頭から順に個別にサイン会。
順番が近づき、彼女の姿が見える所まで来ると、体操服姿であることがわかる。

今回もDVDジャケにサインを入れてもらった。


私「中学、高校の頃って体育の授業はブルマでやってた?」
優「ないですよ〜。ずっとジャージでしたね」
私「今はそうだよね〜(笑)」


・・・なんて会話を交わしつつ。

この時点で、特典のサイン入りチェキと生写真をもらい、一旦最後尾に並び直す。


最後の参加者へのサインが終了した時点で撮影会に移行。
これは4人1組で2分間だった。
まずはブルマ姿の撮影。狭くて引きが取れない為、結局いつものように顔ばかり撮ってたけど。


2分間の撮影後、ブルマ姿の優ちゃんと個別に2ショットポラ撮影。
とりあえず普通に並んで撮る(優ちゃんは腕を組んでくれる)。
で、撮影後はまた握手して、最後尾に並び直し。


最後の参加者の撮影が終了した時点で優ちゃんが着替えに。
次の衣裳はスクール水着
先程と同じシステムで撮影会進行。


2分間の撮影後、スク水姿の優ちゃんと個別に2ショットポラ撮影。
今回は対面状態からのハグポラで(笑)
優ちゃんに抱きついてもらった。サラサラの髪が頬に当って心地良かった。
AKBではどんなに大金積もうともこんなポラは撮れまい(笑)
なんとリーズナブルなことか。
で、撮影後はまた握手して、夢見心地の内に撤収。


いや〜、コストパフォーマンスの高い神イベだった。
やっぱ、イベントに参加する限りは一定の満足度が無いとな。