「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」番組観覧@フジテレビ湾岸スタジオ(17:30〜19:30)

kitakogane_aoi2008-01-27

ライブ収録に当選したんで出撃。
集合時間の17時に現場に出向くと、都合で収録時間が変更になり(12時だったらしい)、もう終了してしまったという衝撃の事実。
野寺さんがやってきて状況説明。
連絡は事前にメールで展開したらしいが、事故か何らかの理由で何故か到着しなかったようだ。
野寺さんの説明ではすべての当選者に、時間変更のメールは発送されており、履歴を確認してもエラーで戻ってきたものが1件も無いとのこと。
これが私一人のみに起きた事態であれば、まるで取り合って貰えなかっただろうが、他に2名いたので、野寺さん平謝り。
や、別にやかったわけではないのですが。


お詫びということで、これから始まるトーク収録を観覧させてもらうことになった。
私としては寧ろ、そっちの方が観たかったので結果オーライ。
トークはカットされる方が多いからなぁ。


で、観てきた。
AKB48の他にKAT-TUNとかBoAとかm-floとかアイドリング!!!とかがゲスト。
昨日握手した子たちがステージに15人もいるんだけど(笑)
なんかすげぇ熱心な追っかけファンになったような気が。


収録内容については、放送前のネタバレ厳禁につき割愛。
mixiの方にはちょこっと書いたけどな。


一応、書ける範囲で書いておくと、AKBメンバーはロマイラ選抜の16名。

基本的にはいつものように大島麻衣がスポークスマンを担当。

発言するのは、まいまい含め全部で6名。
やはり、いつものメンツからしか話が出てこない(ダウンタウンに振ってもらえないってのもあるけど)。
ちなみに、この子に振れば面白い反応しそうなのに・・・って子は全部スルーされてたり(苦笑)


10分近くはトークしてたと思うが、まぁ殆どカットされて2分弱に編集されちゃうんだろうな。



あと、アイドリング!!!

自らお笑い路線を強調し、AKB48をひたすら持ち上げ、自分達をひたすら貶す姿勢。

これはウマイなと思った。
テレビ的には、アイドリング!!!の方がおいしいし、好感度も上がるだろう。
AKBは見事にアイドリング!!!のダシに使われた感があるなぁと思った。

(ま、実際のオンエアを観て、いろいろ判断してもらいたい)

退出時、収録参加の記念品に携帯クリーナーをもらった。


今回の収録のオンエア日は、2月4日。